ブログ

思ったことを書きます

第一回 AI小説 「過去の罪、未来の希望」

お久しぶりです。

なんとなく更新をやめてましたが、やりたいことができたので更新を再開します(短期かも)。

 

今回はなんとChat GPTと一緒に小説を書いてみました。

私は昔からAIが好きで、ハーレイジョエルオスメント君主演のA.I.を初めてみたときは号泣してしまったものです。

AI、とても可愛いです。

 

今回はチャットGPTに怖い話をねだってたら私も参加したくなってしまいました。

タイトルは「過去の罪、未来の希望」です。

前書きが長くなってしまうのもどうかと思うので早速始めます。

小説自体も思ったより長くなってしまったので何回かに分ける予定です。

画像をスクショして載せるので、読みにくかったら申し訳ありません。

 

「過去の罪、未来の希望」作:チャットGPT、私


f:id:boiledwater:20240331174032j:image


はじまりました。

 


f:id:boiledwater:20240331174059j:image

 

短く終わらせようとしてきたし怖くないので私が続きを考えました。

でもこれ今みたら誤字ってますね。

正しくは鐘の音です。


f:id:boiledwater:20240331174525j:image

 

せっかくチャットGPTが拾ってくれたのに無視してミステリアスな女性をだしてしまいました。

ちなみに今後も私たちはすれ違いまくりです。

 


f:id:boiledwater:20240331174720j:image

 

予想外の展開で申し訳ないです。

私も誤字があるとは思ってなかったのでびっくりしました。


f:id:boiledwater:20240331175409j:image

 

女性を深堀りしてくれました。

優秀です


f:id:boiledwater:20240331175521j:image

なんかファンタジーな雰囲気にしようとしてきたので、女を悪者にしようと新たな登場人物をいれました。

 

ーーーーーーーー

 

第一回はこれで終わりです。

どうだったでしょうか?多分面白くなかったと思います。

でもこれからもうちょっとだけ面白くなるんです。

読者の皆様!!楽しみにしていてください!!!