ブログ

思ったことを書きます

読んだ漫画の感想

前はよくweb漫画を読んでいましたが、最近はあまり読めていません。

そんな中で水曜日は楽しみにしている漫画が2つあります。

 

1つ目。

寿エンパイア

166話です。

今回は児島さん出てこなかったですね。

寿司対決からファンタジーにまた戻ってきました。

ファンタジー寿司漫画です。

せきやてつじ先生の漫画を読むのはバンビ〜ノ!以来なので、どういう風な展開になるのかまだいまいち掴めていません。

今後の展開の予想ですが、児島さんはパリで結構すぐ負けると思います。

でも負けないでほしいです。

 

2つ目。

チェンソーマン

150話。

今回はショッキングな展開でエックスでも盛り上がってましたね。

私もショックでした。

人間がひどい目にあう展開は割と何も思わないのですが、動物はキツいです。

犬猫は個人的には助かると思うのですが…

鳥が好きなのでコケピーをはじめおなくなりになっているのが辛いです。

鳥は何のメタファーなのでしょうか。

私がもしヒーローだったら煩わしいしそんなに人が好きじゃないので周りに人いらないと思うと思うんですけど、そもそも人嫌いだったらヒーローできないですよね。

難しいです。

考えてたのはバットマンみたいに弟子を作ればいいと思います。

あとはお助けキャラとかですかね。

そしたら寂しくないです。

 

昔、カートゥーンネットワークかなんかでやっていた女性だけどヒーローでさえない彼氏がいる暗いアニメのタイトルをおもいだしたいのですが、検索してもでてきません。

なんだっけ。