ブログ

思ったことを書きます

映画の感想

 

昨日は頭が痛くて更新できませんでした>⁠.⁠<

もともと定休日ではありましたが…悔しいです!

 

 

ネトフリで映画を観たので感想書きます。

 

真実の穴(2021年)

タイの映画です。

恐怖演出がリングをもっとポップにした感じでした。

顔の目玉焼きはおいしそうでした。

内容はなんか全体的に惜しかったです。

でもコンセプトはよかったと思います。

 

ザ・リチュアル いけにえの儀式(2017年)

イギリス映画。

男4人がスウェーデンの荒野で行方不明になります。

ネタバレですが、シシ神様みたいなのがでてきます。

 

ノー・ウェイ・アウト(2021年)

アメリカ映画?

ザ・リチュアルのあとに観たのですが、作中でスウェーデンの荒野で行方不明になったハイカーが〜というニュースが流れて、ん〜?ってなりました。

今調べたら原作者が一緒みたいです。

これも変なモンスターでてきます。

 

 

モンスターの造形って難しいですね~。

最近の中だと、トークトゥミーが怖かったかな。

モンスターではなく霊ですが。

あとはサイレントヒルと、サイレントヒルが影響をうけたジェイコブス・ラダーのモンスターは不気味でいいですよね。

 

 

ザ・リチュアルの作中エピソードで、主人公が友達が強盗に襲われてるときに怖くて動けなくなって助けられなかったというのがあるのですが、私もあまりにも怖いと固まってしまうタイプです。

結構ホラー映画をみてると皆霊等に襲われたときに錯乱するか、強い人だと反撃しているのでほんまか〜?と思ってしまいます。

そもそも霊をみたことないし信じていないので、霊が出ても…?(੭ ᐕ))?ってなりそうです。

そしてすぐ死ぬと思います。

 

画像はおなかの上でくつろぐネズミくんです。

アーメン。